*All archives* |  *Admin*


2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
踊り子短剣考証!!!ドレッドおじさんの夏休み相談室!!!
ドレッドおじさん考やあ みんな元気に夏休みを過ごしているかい?ドレッドおじさんだよ♪
今日は踊り子さんの短剣何が良いか考えてみたよw結果だけ言うとこうだ!
ソロ:右手アゾット左手ベヒモ+1当たりにくいHNM:右手アゾット左手アダー
パーティ(そこそこ当たるとき):右手アダー左手ベヒモ+1

踊り子笑にゃにゃにゃ???
右手左手の理由があるにゃか?両手同じじゃなくて片手使いがポイント???



ドレッドおじさん笑うん、いいとこに気がついたね♪
WSのダメージは右手の装備武器が基準になるの。で、追加効果とかはどっちで持っても発動は差がないんだ。回避+や攻+は両手どちらの武器も効果が出るんだよw


踊り子困で でもさ; いくらするんだよ; アダーは今140万Gくらい?
アゾットは100万ギルかな?両方買ったら240万ギル???



ドレッドおじさん笑そういえばアダーと間違えてアゾット買ってたねぇw
すぐ売り飛ばしてたっけ?
あのお金どうしたの?


踊り子困
詩人装備や楽器とか なんだかんだで使っちゃった;



ドレッドおじさんそうかそうか;んじゃ最初はアダーを目標にすると良いかもねwアゾットはDが一番高いナイフで、最終ダメはベヒモ1が一番高い。 そのへんはソロかパーティかで変わるけど、しょーちゃんはコンテンツ目当てだろうから、アダーがいいんじゃないかな?


ドレッドおじさん笑アダーの発動率は高めらしいので、当たるようならヘイスト装備にして手数を増やしたほうがよさそうだよw パーティの時にアダー勧めるのは他の人も当たるようになるからパーティの貢献にもなるw当たりにくいなら命中がついてるアゾット、当たるなら間隔が短くてダメが増えるベヒ。ソロはとてやとててにしょーちゃんから絡むことがないだろうから、普通にダメの底上げでアゾットとベヒ。
なんとなくわかった?


踊り子笑
アダー両手装備は効果あるの?


ドレッドおじさん考アダーの発動率がとててでも一緒らしいのと、効果が累積しないから、当ててダメージ通すほうが重要かもしれないよw発動率は1割だから、十回振れば発動するはずさ♪


踊り子笑
すごくよくわかったよ!ありがとうドレッドおじさん!!



ドレッドおじさん笑あくまでおじさんのは考証だからねw色んな人の意見を聞いたり、自分で検証してみるのが大切だよ♪ それじゃ 金策頑張って!


ドレッドおじさんの夏休み相談室でした!!
ドレッドおじさん!ありがとう!

また来年の夏に会いましょう!!!








テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

踊り子 装備色々
(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ♪こんにちわっ
今日は踊り子が欲しい!(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウンと思ってる踊子装備や、
よく見かける装備をしゃきーん(´・ω・`)を使ってSSあーーっぷエイヤッ↑(/>_<)/ してみました!
※ツールですので、実際には踊り子持っていないものが多々!

エトワールアタイア
エトワール
エトワールティアラ 頭 72 防18 HP+20 STR+4 攻+5 ワルツ回復量+5%
エトワールカザク 胴 75 防39 DEX+4 命中+10 攻+12 V.フラリッシュ効果アップ
エトワールバングル 両手 71 防17 HP+15 VIT+3 AGI+3 攻+5 回避+5敵対心+2
エトワールタイツ 両脚 74 防28 STR+3 CHR+3 ヘイスト+3% ジグ持続時間アップ
エトワールシュー 両足 73 防16 HP+15 DEX+4 命中+3 ステップ命中率アップ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
憧れの踊子AF2きらきらふりふりで魅惑の性能
可愛いのに戦えちゃいますっ!って所が女性踊子にはピッタリかも(*´∇`*)
踊り子もこれ欲しいです(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
でも青が基調だから、男性ダンサーにも似合うんじゃないかと思います
実は赤いAF1も結構似合ってると思うんですが、男性ダンサーからは不評の声が聞こえる事も???
ヒラヒラと花が( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメなのかな?


エンキドゥ装備
エンキドゥ

モシ狩侍忍青コか踊。
エンキドゥキャップ 頭 防23 DEX+3 AGI+3 命中+8 飛命+8 モクシャ+2
エンキドゥハーネス 胴 防50 STR+5 AGI+5 命中+10 攻+10 回避+5 モクシャ+5
エンキドゥミトン 両手 防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5 モクシャ+2
エンキドゥサブリガ 両脚 防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5
エンキドゥレギンス 両足 防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイスト+2%
総合性能 防160 STR+13 DEX+14 AGI+11 攻+14 飛攻+4 命中+23 飛命+13 回避+5 ストアTP+5 モクシャ+16 ヘイスト+2%
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
色々装備がありますが、踊り子はこのエンキとAF2を目指して頑張っています!
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
あ (・_・;)リアル事情に押されていまいち頑張れない事が(´;ェ;`)ウゥ・・・
男性踊子 さんでよく(たまに?)見かけるのがこの装備です

デナリ装束
デナリ
モシ狩忍青コ踊がLv75で装備可能(Rare Ex)。
デナリボンネット防21 AGI+4 MND+4 攻+3 回避+3 ヘイスト+4% コンビネーション命中+
デナリジャケット 防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3 コンビネーション命中+
デナリリスト 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション命中+
デナリケックス 防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3 コンビネーション命中+
デナリゲマッシュ 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3 コンビネーション命中+
総合 防131 HP+25 STR+7 DEX+3 AGI+17 INT+3 MND+11 命中+28(コンビネーションによる+20を含む)飛命+3 攻+18 飛攻+9 回避+12 被ダメージ-2% 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+6 ヘイスト+4% モクシャ+3

これも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
この装備もたまにお見かけします(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

そして最後にこれです

コブラ装備
コブラ
Lv68~ モシ狩青コか踊
コブラキャップ 防22 命中+4 ストアTP+2 敵対心-4 コンビネーション:カウンター+
コブラミトン 防13 命中+4 ストアTP+3 敵対心-3 コンビネーション:カウンター+
コブラサブリガ 防26 命中+5 ストアTP+3 敵対心-4 コンビネーション:カウンター+
コブラレギンス 防10 命中+4 ストアTP+4 敵対心-3 コンビネーション:カウンター+
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ≧∇≦かっわっいいっ!
胴はまだ実装されていませんが、これにラッパリを合わせて普段着にしていました
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
今はマルクワルドコルを普段着にしていますが、胴が実装されたら絶対これが300%間違いなく踊り子の普段着になりますっ!!!
ってとーーーっても可愛いじゃないですかっ(゜・゜* ホレボレ

他にも色々装備はありますが、どれもこれも入手するのは大変です(; ・`д・´)
そこを頑張ってなんとか揃えるのも楽しみなんですが!
頑張って撮影してモン稼がないとにゃっ…と白門の翁の顔を思い浮かべる踊り子であります。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FF11 踊り子TB


Profile
FF11・ブログ 【FFXI】*ヒュム♀*TBP
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

↑ぽちっと押してくださいにゃっ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
プロフィール

bastok syoo

Author:bastok syoo
ヘッポコ冒険者。下手くそなりにコツコツ頑張っております;

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ハート降らし
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



Vana'naVi 3








このサイトを登録
FFXI FFXIプレイ日記 FINAL FANTSY XI -Blog- FFXI-Lakshmi Blog


